アマチュア無線とベリーの日々

25年振りのアマチュア無線カムバック。まさに浦島状態です。

eQSL 登録

プリントアウト出来るとはいえ、DXCCJARL のアワードには使えない(はず?)eQSLですが、世の流れといいますか、自分もその流れに乗ろうという訳で登録しました。

登録方法はいたって簡単で、詳しく解説されているサイトを横目で見ながら、各項目を埋めていくだけです。

登録が完了すると、もう一歩進んで本人確認のステップまでやってしまいます。

局免をデジカメで撮影し、画像データを送るだけです。

4時間ほどで返信があり、メデタく認証されました。

Authenticity Guaranteed のマークに自分のコールサインが入って、確認できます。

 これらを、旧コールサインと現コールサイン2日がかりでの作業でした。

英文の所はweb翻訳を使いながらだったので、まぁ疲れました。

f:id:nipeupe:20170719134558p:image

eQSL の入口